TEL

Blog記事一覧 > 冷え性・むくみ > 冷え性・むくみは、ふくらはぎを伸ばしてスッキリ!

冷え性・むくみは、ふくらはぎを伸ばしてスッキリ!

2014.10.18 | Category: 冷え性・むくみ

秋になって涼しくなると、運動を始める方が増えてきますね。
当院では、最近ちらほら急に運動したことによって、ひざ、腰、足の痛みを訴え来院される方が見受けられます。
 
普段あまり動かない方が、急に動くと足をつってしまったり、翌日、翌々日に筋肉痛がくることもめずらしくありません。
そこで普段からできる簡単な運動をご紹介します。
 
<良い姿勢>
P1010486P1010484
ポイントは、腰から背中はまっすぐ、お腹に力を入れて、かかとは床から浮かないこと!!
 
<悪い姿勢>
P1010485P1010483
上の写真は、お尻がでっぱり、上半身が倒れ、かかとが床から浮いているため、ダメな姿勢です。
 
息をフーッと吐きながら、ふくらはぎが伸びることを意識して10カウント!!
左右交互に3セットを目安にやってみて下さい!!
じわ~ぁと身体が温かくなってくるのを感じられると思います(^_^)
 
第二の心臓と言われているふくらはぎをよく伸ばことで、足がつりにくくなったり、むくみ解消、冷え症予防など様々な良いことがあるのでやって下さいね!( ^o^)丿
ふくらはぎの不調でお悩みの方は、鍼灸整骨院 かまたきにご相談下さい。
 
 
JR千葉駅からバスで10分、千葉市若葉区東寺山町にある鍼灸整骨院 かまたきには、千葉市中央区、千葉市稲毛区、千葉市花見川区、千葉市緑区からも患者さんが通院されています。