TEL

Blog記事一覧 > 身体にいい習慣と運動法 > 脂肪燃焼!体幹ボディメイク!!

脂肪燃焼!体幹ボディメイク!!

2015.03.14 | Category: 身体にいい習慣と運動法

脂肪燃焼!体幹ボディメイク!!

卒業シーズンですね。
懐かしいな~、学生の頃に戻りたいな~、
最後、卒業したのは何年前になるんだろう・・・1,2,3,4,5、、、、、ん?!(汗)
 
気持ちは若いままなのに、気が付くとしっかりと年齢だけは重ねてしまってました(笑)
学生を見ていると、この仕事を志していたころの昔の気持ちを思い出し初心を忘れずに頑張ろう!と、気持ちが引き締まる思いです。
 
多くの方は、学校を卒業してからなかなか運動をする機会がなくなりますよね。
若いときは、寝る前のカップラーメンも、ボリューム満点の食べ放題も、なんでもアリだったのに最近は、食べてないのに太る・・・いや、食べた分だけしっかり太る・・・または、体重は変わらないのに、変なところにお肉が・・・(-_-;)
 
なんてことになってきてませんか?
 
 ・ 今年こそランニングをはじめよう!
 ・ 趣味のサッカーをやろう!
 ・ 流行のテニスに挑戦しよう!
夏に向けてこの時期はこんな計画を立てる人も多いはず!
しかし、忙しさや様々な言い訳を作って計画倒れ。
そして毎年その繰り返し。。。
 
大きな目標もいいですが、まずは小さなことから始めませんか?(*^_^*)
体幹ボディメイクはわりと地味なエクササイズで、毎日コツコツ手軽に続けられますので時間がない人や、出不精の人でも簡単に始められます。
是非、挑戦してみてください。
 
今回は、お風呂上りや、テレビを観ながら毎日3分で汗だくになってしまう運動をご紹介します。
 

① お腹引き締め&代謝アップの体幹ボディメイク

 1、両手は肩幅に広げて肩の真下につき、両足は揃えてまっすぐ後ろへ伸ばし、そのままお尻を持ち上げます。
 2、お腹にグッと力を入れて、腰が反らないよう、お尻が落ちないようにそのままキープ!!
 3、呼吸は止めず、ゆっくりと続け、30~60秒×2セット行いましょう。
IMG_0136
 
 

② 脇腹引き締め&二の腕スッキリの体幹ボディメイク

 1、肩の真下に肘を置き、骨盤は真横に真っ直ぐ立てて、上の手は軽く腰へ添えておきます。
 2、脇腹にグッと力を入れて、腰を上に持ち上げます。この時、身体を支えている腕も意識し力を入れ、身体が前や後ろに倒れないようにバランスをとります。
 3、呼吸は止めず、ゆっくりと続け、30~60秒、左右2セット行いましょう。
 
IMG_0140
 
健康や、美しさを保つために、自宅で簡単に出来るボディメイク!
日々の積み重ねが将来の身体を作ります。
是非、今日から始めてみてください。
 
美しさを引き出す ☆鍼灸整骨院かまたき
千葉市若葉区東寺山町572-21
TEL 043-306-487