TEL

Blog記事一覧 > 身体にいい習慣と運動法 > 目覚めに1杯のお水がからだに良い!!

目覚めに1杯のお水がからだに良い!!

2015.03.28 | Category: 身体にいい習慣と運動法

目覚めに1杯のお水がからだに良い!!

最近やっとあたたかくなって少しずつ過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)
寒い季節、お家に閉じこもり気味だった人も少しずつ外に出て、体を動かす機会を増やしましょう。
 
外に出て、春の匂いこ感じたり、桜や菜の花をみたり、鳥のさえずりを聞いたりして五感を刺激することでカラダも脳も活性化し、美容効果が高まったり、健康にもつながります。
 
合わせて、寝起きにコップ1杯のお水を飲むこともお勧めします。
目覚めのお水を飲み続けることで体質が改善されると言われており、その効果は、
・ 便秘の解消
 朝が弱い人は、目覚めが良くなる
 血液がサラサラになり美容効果がある
 新陳代謝を促し、自律神経が目覚め、老化、ボケの予防になる
 血流がよくなり、脳血栓、高血圧、糖尿病、コレステロール値などの病気予防
などなど・・・、他にも様々な良い効果があります。
 
寝てる間、人間は意外とたくさんの汗をかきます。
そのため、寝起きでその失われてしまった水分を補給することはとても大切なことなのです。
 
朝の目覚めはもちろん、夜中トイレに起きたときなども水分補給しましょう。
飲む量はコップ1杯!だいたい200mlです。
 
熱すぎず、冷たすぎないお水を、一気に飲み干すのではなく、噛むようにゆっくりと飲むことがポイントです。
 
毎日続けることで体質が改善し、カラダが元から元気になります。
ただし、寝起きのお口の中は、唾液の分泌が少なくなっているため雑菌が繁殖しやすい環境になっているのでうがいをし、雑菌を洗い流してからお水を飲むことをお勧めします!
 
カラダを中から元気にし、ココロも元気になったら、暑い夏にむけて体力づくりを頑張りましょう\(^0^)/
運動のやり方や、パフォーマンスの向上の相談、指導も行っております。
お気軽にお声をおかけ下さい。
 
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
CREA表紙画像 かまたき様_6
女性向け月刊誌『CREA』~クレア~4月号の、<美しい大人のたしなみ>のコーナーで
当院の、美容はりに注目していただき、取り上げていただきました(*^^)v
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
カラダを元から元気にする☆鍼灸整骨院かまたき
千葉市若葉区東寺山572-21
TEL 043-306-4875