TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療 > 交通事故の後遺症!

交通事故の後遺症!

2015.10.16 | Category: 交通事故治療

交通事故でケガをされた方は、病院や接骨院・整骨院に通ってケガを治されたと思います。

しかし、様々な理由で治療が中途半端に終わってしまった方もいると思います。

その結果、今でも事故で痛めた首、肩や腰などの痛みで悩まされているという声をよく耳にします。

このような状態にならないように事故にあわれた方は正しい知識をみにつけ、自分の身体を守りましょう!

 

どうして後遺症になるの?

交通事故によって身体にかかる負担は、時速40kmの車が壁などに衝突したときの衝撃は、身体に体重の30倍以上の力がかかり、体重60kgの大人だと約1.8トンの力が身体にかかります。

これほどの大きな力が一瞬のうちに身体にかかるので、関節はゆがみ、筋肉、靭帯には大きな損傷が出てしまいます。

しかし、事故直後は、突然のアクシデントに遭遇した事で興奮状態にあり、脳内にアドレナリンという物質が放出され、痛みが軽減されることがあります。興奮状態になった人は痛みを感じにくくなっているので、事故によって結構なケガを負ってしまっても、それを自覚出来ない人も珍しくありません。

そのため、ケガの状態は軽いと間違った判断をしてしまい治療に通わなかったり、少し治療して良くなったと思ってしまい、身体はまだ治りきっていないのに治療をやめてしまうので、後遺症だと自覚がないため、身体の不調があっても適切な治療をせずに悩んでいる方が多く出てきています。

 

後遺症の症状

〇首、肩、背中、腰や足のコリ、痛み

〇頭痛・倦怠感

〇吐き気・めまい・耳鳴り

〇手や足のしびれ、筋力低下

〇視力低下、聴力低下           など

 

 

もし後遺症が出てしまったら!

症状にもよりますが適切な施術を行えば改善してきます。

当院では交通事故の後遺症施術を行っており、超音波治療をもちいます。

 

 

EU-910_main

 

超音波治療とは!

超音波とは、人間には聞こえないほどの細かい周波数で振動する音波のことです。超音波治療は、この超音波の音と振動エネルギー作用を利用して、1秒間に100万回もしくは300万回のミクロマッサージと呼ばれる「非常に高速で細かい振動」を、手技では届かない体の深部まで到達させ、筋肉や関節などのこわばりを和らげます。痛覚を刺激することなく筋肉を細胞レベルまで、ほぐすので、再生組織が活性化し、患部を改善させていきます。

 

 

ハイボルテージ治療とは!

ハイボルテージ治療は、高電圧電流による電流刺激を、深部組織まで到達させ、直接患部の炎症の抑制、痛みの軽減、治癒力の促進する治療法です。

従来の電気治療に比べ、身体の奥深い患部への直接のアプローチができるため、非常に高い鎮痛効果と即効性が望めます。

 

EU-910_dis001

 

 

事故の後遺症により身体の不調でお悩みの方は、当院にご相談下さい。

もしご自分が後遺症か分からない場合でも一度ご相談していただければ、その検査をさせていただきます。

鍼灸整骨院 かまたきは、快調な身体になるために全力サポートさせていただきます。

 

お電話の際は、「後遺症を治したい」、「後遺症について話を聞きたい」とおっしゃって下さい。

 

 

 

交通事故後遺症 ☆ 鍼灸整骨院 かまたき

千葉市若葉区東寺山町572-21

TEL043-306-4875