TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療 > ムチ打ちに効果的!?コンビネーション療法!

ムチ打ちに効果的!?コンビネーション療法!

2015.10.17 | Category: 交通事故治療

~交通事故にあわれた方の起こりやすい症状!!~

むち打ち治療は、鍼灸整骨院 かまたきに安心してお任せ下さい。

happen01

交通事故にあってしまった場合、病院へ行くと適切な検査が行われます。

しかし多くの場合は、痛みがあっても骨に異常がなければ、簡単な治療だけで終わらせてしまいます。

たとえ、骨に異常がなかったとしても交通事故でぶつかった衝撃により起こるむち打ちは、想像以上の負担が体にかかってしまいます。

このむち打ちを軽く見て放置していると、身体にゆがみが生じ、時間の経過と共に、首の症状以外にも背中や腰のだるさや痛み、胃腸をはじめとする内臓器官など全身に不調をきたします。

これは、首を痛めたことで首から全身に流れる神経が圧迫されたため、ゆがんだり滞ったりしたことが原因とされます。

 

当院では、交通事故で起こった症状に効果的な超音波治療を行うことで早期改善をしていきます。

 

 

EU-910_main

超音波治療とは!

超音波とは、人間には聞こえないほどの細かい周波数で振動する音波のことです。超音波治療は、この超音波の音と振動エネルギー作用を利用して、1秒間に100万回もしくは300万回のミクロマッサージと呼ばれる「非常に高速で細かい振動」を、手技では届かない体の深部まで到達させ、筋肉や関節などのこわばりを和らげます。痛覚を刺激することなく筋肉を細胞レベルまで、ほぐすので、再生組織が活性化し、患部を改善させていきます。

 

ハイボルテージ治療とは!

ハイボルテージ治療は、高電圧電流による電流刺激を、深部組織まで到達させ、直接患部の炎症の抑制、痛みの軽減、治癒力の促進する治療法です。

従来の電気治療に比べ、身体の奥深い患部への直接のアプローチができるため、非常に高い鎮痛効果と即効性が望めます。

 

 

治療をご希望の方は、「交通事故にあってしまい治療を受けたい」とお電話下さい。 TEL043-306-4875

 

 

          ~5つの安心で全力サポート~

heart

 

知っていて安心!交通事故Q&A

Q1.痛くなくても診てもらった方がいいの?

→A.事故の衝撃は想像以上にカラダに負担が掛かっています。

   後から痛みが出てくるケースが多くあるので、まずは受診しましょう。

 

Q2.いくらかかるの?

→A.交通事故の場合は、自賠責保険が使えるので、患者さんの負担はありません。

この保険を使う場合、なるべく早く受診しないと適応が難しくなるので、気を付けて下さい。

 

Q3.自賠責保険を使う場合、手続きは? 

→A.まずは当院にご連絡を!!043-306-4875

   専門家がアドバイスいたします。

 

Q4.整骨院に通院しても慰謝料は支払われるの?

→A.もちろん。

   整形外科と同様に支払われます。

   目安としては、1日あたり4000円前後になります。

 

Q5.良くなるにはどれくらいの期間がかかるの? 

→A. 症状と通院頻度によって変わります。

   目安としては、早い方で2~3週間、長いと1年以上の方もいます。

 

Q6.現在、病院(整形外科や整骨院)に通院しているのですが転院はできますか?

→A.できます。 

   当院にご相談下さい。 TEL 043-306-4875

 

 

無料で交通事故の相談が受けられます。

〇行政書士法人 交通事故・後遺症サポートセンター

 TEL 050-5810-0512

     AM9:00~PM20:00 ※年末年始除く年中無休

 当院の紹介と伝えれば優遇してくれます。

 

 

 

 

安心のむち打ち治療 ☆ 鍼灸整骨院 かまたき

千葉市若葉区東寺山町572-21

TEL043-306-4875