TEL

ホーム > Blog記事一覧 > お知らせの記事一覧

千葉のスゴ腕!!鍼灸・整体・整骨院 カラダメンテ相談室

2016.11.08 | Category: お知らせ

2017冬の千葉Walkerの特集

千葉のスゴ腕!!鍼灸・整体・整骨院 カラダメンテ相談室

鍼灸整骨院 かまたきが掲載されました。

img006

Q、カラダはツラいのに病気じゃないと言われて…。どうすればいい?

という質問に回答しております。

 

「病院で検査を受けたけど、原因がはっきりと分からない。」

「電気や湿布をしているけどラクにならない。」

などのお悩みの方にむけて回答させて頂いております。

 

より詳しく話を聞きたい方は、当院までご連絡ください。

TEL043-306-4875

「千葉walkerをみて電話しました。」とお伝えください。

 

 

                       鍼灸整骨院 かまたき

 

 

 

 

メリークリスマス☆。゜。゜。

2015.12.24 | Category: お知らせ

今日は、☆クリスマスイブ☆

サンタさんが、明日プレゼントを届けてくれるとうれしいな!!

サンタさんの由来ってご存知ですか?

調べたら、4世紀のトルコに実在した、ニコラオスという司教が、貧しい人や子供達を助けたことで多くの人に慕われ、後に聖人とされて聖ニコラオス(Saint Nicholas)と呼ばれたのが、変化してサンタクロースになったみたいです。

聖人と呼ばれるぐらい偉大な方だから、今もなお世界の子供たちに夢を与え続けているんですね。

 

当院でもささやかですが、来院された方にクリスマスプレゼントを毎年お渡しさせて頂いております。

ささやかな物ですが、お渡しした時の皆様の笑顔がうれしくて毎年やらせて頂いております。

 

今年のクリスマスもみなさんにとって素敵なものになることをお祈り申し上げます。

 

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

IMG_0332

 

 

 

むち打ち、肩こり、腰痛はお任せください ☆ 鍼灸整骨院 かまたき

千葉市若葉区東寺山町572-21

TEL0543-306-4875

 

 

 

年末年始の休診について!

2015.12.05 | Category: お知らせ

本年にご来院いただいた皆様ありがとうございました。

年末は30日午前中まで診察をしております。

新年は、4日(月)より診察をしております。

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

ご家族ご友人にお身体の不調な方がいらっしゃいましたら、ご紹介下さい。

とっととっととっとJPEGファイル(送付用) (1)

 

千葉県民の健康を守る ☆ 鍼灸整骨院 かまたき

千葉市若葉区東寺山町572-21

TEL043-306-4875

 

頑張るお母さんの身体を癒す、リフレッシュ整体!

2015.10.28 | Category: お知らせ

幼少期の経験がきっかけでこの仕事を目指し、生まれ育った千葉で、県民の方のお役に立ちたいと千葉市に開業してから、2周年を迎えることができました。

ありがとうございます。

 

この2年でたくさんの笑顔にふれることができました。

もっとたくさんの方のお役に立ちたいと日々思考をめぐらせていると、お母さんの1日で行っていることの大変さに気づきました!

家事の大変さ!

育児の大変さ!

仕事の大変さ!

など、お母さんは日々時間に追われる生活をしているので休まる時間があまりありません。

 

そこで鍼灸整骨院 かまたきでは、頑張るお母さんのためのリフレッシュ整体を考案しました。

チーパス

 

リフレッシュ整体

時間がとりずらい方にうれしい予約制! 043-306-4875

身体の疲れを短時間で癒す施術! 整体10分+ウォターベット15分

チーパス提示で安心価格! リフレッシュ整体料金 800円

 

 

※注意※

〇たくさんのお母さんに整体を受けて頂きたいのですが、他のご予約の患者様がいらっしゃる関係で、18歳までのお子さんがいらしゃるお母さん1日5名限定とさせていただきます。

〇リフレッシュ整体を受ける際は、お子様の保険証とチーパスのご提示をお願いします。

全身整体をご希望場合は、チーパス提示で通常料金から10%割引させていただきます。

 

分からないことは当院にご連絡下さい。

 

 

 

頑張るお母さんの身体を癒す ☆ 鍼灸整骨院 かまたき

千葉市若葉区東寺山町572-21

TEL043-306-4875

 

ありがとう2周年!!

2015.10.03 | Category: お知らせ

拝啓、秋涼の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

おかげさまで、鍼灸整骨院 かまたきが10月2日で2周年を迎えることができました。

これも開院当初から、地域のみなさまのご支援の賜物と感謝しております。

これからも皆様のご期待に応えられるよう努力し、たくさんの笑顔が広がっていくように日々邁進して参ります。

まだ2年!当院は患者さんの満足のためにさらなる進化を続けて参ります。

末永いご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

                        敬具

 

平成27年10月2日

                   鍼灸整骨院 かまたき                        

                     鎌滝 徳孝

 

とっととっととっと

敬老の日

2015.09.19 | Category: お知らせ

敬老の日の由来

敬老の日の起源は、兵庫県多可郡野間谷村(後の八千代町を経て現在の多可町八千代区)の門脇政夫村長(のち兵庫県議会議員)と山本明助役が1947年(昭和22年)に提唱した「としよりの日」が始まりであると言われています。

「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と、農閑期(ノウカンキ)、いわゆる農作業がひまな時期に当り、なおかつ気候も良い9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、そこで敬老会を開いていました。

これがだんだん広まり、兵庫県全体で行われるようになりました。

その後「としより」という表現はあまり印象が良くないということで1964年(昭和39年)に「老人の日」と呼び名が改変され、その翌年に野間谷村からの政府へ「こどもの日」や「成人の日」などがあるのに老人の日がないのはおかしいという、繰り返しの働きかけもあり、9月の第3月曜日は国民の祝日「敬老の日」と制定され、全国に広まったと言われています。

他にも「聖徳太子説」やら「養老の滝説」やら敬老の日の起源ははっきりわかっていません。上記が有力ではないかと言われています。

敬老の日の意味

敬老の日の本質は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を愛し、長寿を祝う」日です。

ざっくり言えば、「いままで頑張ってきたおじいちゃんやおばあちゃんがいるからこそ、今の日本があって、今の自分たちがあるので、感謝をしましょう」という日です。

この本質をしっかりと理解して敬老の日を迎えて、おじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝を伝えましょう!

 

 

年配の方の体調管理はお任せ下さい ☆ 鍼灸整骨院 かまたき

千葉市若葉区東寺山町572-21

TEL043-306-4875
 
 

 

 

・・・営業時間変更のおしらせ・・・

2015.03.07 | Category: お知らせ

いつも、『鍼灸整骨院かまたき』を、ご愛顧賜りまことにありがとうございます。

4月より営業時間を下記の通り変更させていただきます。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         月  火  水  木  金  土  日

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8:30~12:00   〇   〇  〇   〇  〇  〇  ×

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ※注1    ̄ ̄ ̄

15:00~20:30     〇   〇   〇   ×    〇       ×

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

※注1 土曜日は、8:30~17時まで休憩なく診療しております。   

・日曜日、祝日が休診となります。

・受付は、終了の30分前になります。

 

また、4/1(水)~4/5(日)は、臨時休業とさせていただきます。

合わせて、ご確認、ご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

今後とも、地域のみなさまをはじめ、たくさんの方々の『元気』のお役に立てる治療家・治療院

めざし、日々邁進してまいります。

 

わからないこと、疑問に思うこと、施術に対するご要望などありましたら

なんでもお聞かせください!!

知っていることでしたらなんでもお答えします。

知らないことは、一緒に学びましょう(*^_^*)♪♪♪

みなさまの、『なんで?』や、『もっとこうして欲しい!』が、私達の成長に繋がると考えております。

 

今後とも、鍼灸整骨院かまたきを、どうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

すべては明日の笑顔のために… ☆ 鍼灸整骨院 かまたき

千葉市若葉区東寺山町572-21

TEL 043-306-4875

メダカ、はじめました♪

2015.01.30 | Category: お知らせ

♪~メダカの兄弟は川の中~

大きくなったらなんになる~ぅ♪

 

院に仲間が増えました!!

メダカです(●^o^●)

これが、ビックリするほど卵を産みます。。。こんな時期に・・・笑

メダカの産卵時期は、もっと暖かい時期だそうです。

院の中が暖かいおかげか、季節を勘違いして、ぽこぽこ沢山産んでくれます(笑)

そして、妻が、おもしろがって大切に育てた結果、卵が孵って、赤ちゃんメダカが20匹ほどに増えました☆☆☆

欲しい方、差し上げますよ・・・(^_^;)♪

ぜひ、見に来て癒されて下さい!!

 

P1010675

 

話は変わって、もうすぐ節分ですね☆

今年の恵方は『西南西』だそうですよ!!

恵方巻きを食べる習慣が最近かなり浸透してきましたね。

静かに願いを込めて食べて、今年も元気に過ごしましょう\(^o^)/

 

そして、いつも院の外に出してある看板、昨日、妻に書き直してもらいました。

去年に引き続き今年もまた『七福神さま』を書いてました。

この看板、毎回すべて妻のセンスで書いてもらってます。

患者さん達にも評判なんですけど、私もいつも、すごいな!!と感心しています。

不定期なんですけど、季節ネタや、カラダのこと、健康ネタなんかを書いてるので、

前を通りかかったときは、足を止めて少し目を通してみて下さい(^-^)

 

IMG_0066

 

 

鍼灸で腰痛を元から治す! 鍼灸整骨院 かまたき

千葉市若葉区東寺山町572-21

TEL043-306-4876

あけましておめでとうございます!

2015.01.05 | Category: お知らせ

新しい年がスタートしました。

みなさまの、お仕事、スポーツ、趣味など様々な事に幸多き事をお祈り申し上げます。

 

私は昨年末、なにかと慌ただしくブログの更新が思うようにいきませんでした。

今年は、ブログを滞らせないように頑張ります。

 

あと、今年も身体の不調でお困りの方を一人でも多く、元気にしていきたいです!

お身体の事で分からない事は、ご相談になります。

内容はなんでも構いません。   TEL 043-306-4875

電話に対応できないときは、改めてこちらかご連絡差し上げますので、電話番号を聞かせて頂きます。

 

 

DSC_0146

 

鍼灸整骨院 かまたき

地域新聞に掲載!!

2014.12.19 | Category: お知らせ

アンチエイジングについて地域新聞で掲載しています。

 

見逃した方やまだ見ていない方は当院に置いてあります。

一度ご覧下さい。

 

TEL043-306-4875

 

JR千葉駅からバスで10分、千葉市若葉区東寺山町にある鍼灸整骨院 かまたきには、千葉市中央区、千葉市稲毛区、千葉市花見川区、千葉市緑区からも患者さんが通院されています。